出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」

アクセスカウンタ

zoom RSS =どうしても気になること=「あっちこっち」106

<<   作成日時 : 2009/01/11 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ババシャツ」



どうも、言葉がなじめない。いつ頃から使われだしたのだろう、「ババシャ

ツ」。しかも若い女の子たちの間で、恥じらう様子もなく飛び交っている▼

23歳になる娘に聞いた。女性用下着の一つで、冬用の七分袖で温かな

肌着らしい。「ホラ、これ」と言って腕をまくって見せてくれた▼ひと昔前ま

では、冬場は男も女も「メリヤスのシャツ」が当たり前だった。今は、その

単語は死語になったようだ。婆さんが寒いときに着ているから「ババシャ

ツ」なんだろう▼それにしても「ババ」があるなら「ジジ」もあるに違いない

と、気になって仕方がない。たぶん、「ジジパンツ」なんて言うと、「キモ〜

イ!」と言われるのが落ちだろうが…。(K・M)

                      yumekiko@jcom.home.ne.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=どうしても気になること=「あっちこっち」106 出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる