出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」

アクセスカウンタ

zoom RSS =どうしても気になること=「あっちこっち」108

<<   作成日時 : 2009/01/20 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イケメン



最近の嫌いな言葉の一つに「イケメン」というのがある。日本語が乱れている

と言われているが、言葉だけではないようだ。テレビ時代で映りのいい顔立

ち、二枚目の男のことを言うらしい▼そんなどうでもいいほめ言葉に調子に

乗っている男どもの浅薄さが、どうも好きになれない。マスコミも若者たち

に迎合し、もてはやしているので腹が立つ▼私の近くに、「田村正和似」と

周りから誉めそやされていた男がいた。彼はその気になってしまい、仕草から

行動まで似せようとしている姿が、滑稽であり、哀れでもあった▼見かけよ

り、中身が大切ではないだろうか。「男は、顔じゃないよ心だよ」と、寅さんも

言っている。(K・M)

   yumekiko@jcom.home.ne.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=どうしても気になること=「あっちこっち」108 出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる