出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もしかして…ツアー」・アタック術-14.

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「出会いの努力」怠らないで

 
一組でも多くカップルになってほしいと企画しているこのツアーだが、たった

一日で勝負が決まるほど、男と女の関係は簡単じゃない。知り合って、友だち

になって、気になる人になって…と段階が必要だ。

 だから、このツアーに参加する人たちには、こんな心構えで来てもらいたい

と思う。

 「できるだけ多くの参加者と話し、一人でもいいから新しい友達をつくろう」と

いうことだ。それは同姓でも構わない。

 ツアー後に連絡を取り合い、お互い友だちを紹介しあって人の輪を広げる。

出会いを繰り返すうちに、気になる人は自然と現れるものだ。とにかく、いきなり

恋人や結婚相手を見つけようと思わないこと。そんなことは至難の技なのだ。

出会いの輪を広げていく努力を怠る人にチャンスは巡ってこない。

 だが、友達を作ることさえ「至難の業」に感じる人も少なくないから困ったものだ。

 そこで、余計なおせっかいかもしれないが、過去にツアーに参加した人に声を

かけて「同窓会」を始めた。といっても、居酒屋での単なる飲み会なのだが、これ

がかなり盛り上がる。ツアー中のあの重苦しい雰囲気はどこへやら、である。

 一日かけて、時間と場所と思い出を共有できた仲間なのだから、その日限り

で終わらせたくない。実はみんな、心の中ではそう思っていたんだろう。

 その気持ちを、ツアー中に素直に表現すればいい。そうすれば、すぐに友達

はできる。

 出会いに「段階」は必要だが、最初の一段を自力で踏み出さなければ、二段

目三段目はない。あくまで自力で。だって、私のような「おせっかいオジサン」は、

天然記念物くらい貴重な存在なのだから。(K・M)

yumekiko@jcom.home.ne.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もしかして…ツアー」・アタック術-14.  出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる