出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もしかして…ツアー」・アタック術-11.

<<   作成日時 : 2009/01/12 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歩み寄って新しい出会いを



前回は女性から男性への要望を紹介したので、今回は男性の声を聞

いてみよう。お見合いツアーに何度か参加した経験のある三十代半ばの

男性四人の話である。

        ×           ×

 Aさん「バスで隣の席になったときには話が弾んでいたのに、バスを

降りてから話しかけたら返事すらしてくれない。気に入らなかったのなら

仕方ないが、あからさまに無視しなくても」(人間、無視されるほど傷つ

くことはない。ほかに断りようがあるだろうに)

 Bさん「自己紹介のとき『遠距離恋愛はダメ』と話していた女性がいた。

遠方から参加していた僕としては、最初から対象外にされて寂しい思いを

した」(住んでる場所は二の次でしょう。まず僕自身のことを知ってほしい)

 Cさん「友達二人で参加している女性がいたんですが、自分たちだけで

盛り上がり、こちらが会話を挟む余地がなかった」(女性だけでグループに

なられると話しかけにくい。一人ポツンとしていられると、アタックしやすい

んだが…)

 Dさん「ほとんどの女性が、自分から話しかけようとしないで待っている

だけ。プライドの高さが見え見えで近づきにくい」(こういうツアーに参加した

ときくらい、少しでもガードを下げてほしい)

        ×           ×

 …と、いろいろ注文をつけつつも、いずれの男性も最後には「自分の第一

印象が悪かったから」「もっと積極性があればよかった」と控えめに反省し

ていたことを付け加えておこう。

 男性だけでなく、女性の方からも歩み寄っていかないと、新しい出会いは

芽生えない。 (K・M)

        yumekiko@jcom.home.ne.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もしかして…ツアー」・アタック術-11.  出会いの旅あっちこっち「夢紀行倶楽部」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる